記事一覧

■■■イベント参加情報■■■
2017年8月13日
コミックマーケット92/東京ビッグサイト
ラ32a ねこまた屋


■■■仕事情報■■■
2017年6月14日/ COMIC快楽天ビースト 2017年 7月号 /ワニマガジン
モノクロ漫画18P

2016年4月21日/ なまイキざかり /ワニマガジン

10thライブ

ファイル 595-1.jpg

18日19日とアイマス10thライブに行ってまいりました。
楽しかった…!
しばらく忙しくなるんですけどいろいろ補充できたのでがんばります。

画像は名刺交換企画に使った春香さん。
企画に参加&賛同して頂いた皆様ありがとうございました!
そのへんの話もつらつらと。
続き
10thライブ前にこういう企画を立てさせていただいてました。
http://twipla.jp/events/153772

アイマスはプレイヤーがプロデューサーと呼ばれることもあってかイベント時に参加者同士でお手製の名刺を交換してたりしてます。
一人参加だからちょっとその場でお話するきっかけにしたいとか、気が合う人を見つけて交流していきたいとか、理由はさまざまだと思います。

ただアイマスを知ったばっかりの人だとそもそも名刺交換やってるのを知らなかったりなかなか交換の輪に入っていけなかったりという話をイベントの後でよく聞くので、そういう方に名刺交換の認知度をあげるのと参加の敷居をさげるのとで何かできないかなーと思って立ててみた次第でした。

ふんわりとした企画だったので実際の参加者さんがどれくらいいてそれぞれ交換相手をどのくらい見つけられたのか正確なところはわかりませんけど、自分は二日間で20名の方と交換していただけました。
(交換中に近くにいた人と連鎖的に交換が始まったりした分もあるので目印を見つけて交換した分のはその半分くらい)

ファイル 595-2.jpg

当日は近くの公園の場所を借りての大規模な名刺交換会企画も開催されていて、そちらも好評だったと聞いています。

企画への反応を見る限りではアイマス好きな人同士での交流を求めてる方が思ったよりもずっとたくさんいると感じたので、これから入ってくるご新規さんもいっぱいいるでしょうしコミュニケーションのきっかけとなる手段や場所も増えるといいなあと思います。
今回自分がやったみたいな方法でなくてももっといい方法を考え付く方もいるのではないかと思いますし。

自分は都心のイベントにはそんなに頻繁に参加できないので同様の企画を続けたりというのは難しいですが、また何か節目のイベントの時にでもまだアイマス続けてたら何か考えたいですね。
6thの時にやったうちわ配布みたいなのもまた機会があればやりたい。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomataya.net/diarypro/diary-tb.cgi/595

トラックバック一覧