記事一覧

■■■イベント参加情報■■■
2017年4月30日
COMIC1☆12/東京ビッグサイト
な29a ねこまた屋


■■■仕事情報■■■
2017年6月14日/ COMIC快楽天ビースト 2017年 7月号 /ワニマガジン
モノクロ漫画18P

2016年4月21日/ なまイキざかり /ワニマガジン

コミ1報告

コミック1で当サークルに足を運んでいただいたみなさまありがとうございました!
既に感想とか送ってくださる方もいてありがとうございます!励みになります!
いつものようにあとがきページに描きおろしイラストが見られる感想フォームのアドレス書いてあるので一言だけでもお気軽にどうぞー。


当日は新刊13時ごろに完売してしまって申し訳なかったです。
とらのあなとメロンブックスで委託していただいてますのでそちらでよろしくー。
とらのあな
メロンブックス

今回は直筆イラスト入り単行本とイラストカードを用意してたんですけどそちらもわりと早い段階でなくなってしまいました。
ああいうの初めてやってみたので需要が全然読めなかったです。
なお前もって宣言してたとおりイラスト入り単行本の売り上げは熊本方面にカンパしておきました。
熊本市動物愛護センター
売り上げにちょい足しして2万円とささやかな金額ですけど地震で保護された迷いペットとかも多いと聞くのでちょっとでも足しになればと思います。


それはそれとして余裕のあるときに本を売る以外のことをやるのは結構楽しいのでまた何かやりたいですね。
コミケは本を売るだけでいっぱいいっぱいなのでそれ以外のイベントで…。

とりあえず来月の福岡シティに申込してあるので何か…たまにはグッズ作ったりとかもしたいです。
スケブ受けたりとかも。


ところで単行本まだお手にとって無い方はぜひよろしく!
なまイキざかり (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)

川島さん本

コミ1でうちまで足を運んでくださった皆様ありがとうございました!
既に新刊の川島さん本のご感想もぼちぼち頂いていてほくほくしながら読んでいます。
とてもありがたいですし励みになります!今後の参考にします!

新刊はとらのあな通販の方では品切れになってしまっているのですが追加発注があって既に納品手続きも済ませましたので、数日もすれば通販在庫も復活するのではないかと思います。

とらのあな(通販)
とらのあな(店舗)
メロンブックス

夏コミはちひろさん本を作りたいですね。プロットは脳内にもやっとできているので。
当落すらまだですけど。

とりあえずは目の前の原稿を引き続きがんばります。


※12日追記
とらのあな通販在庫復活しました。

※17日追記
メロンブックスの方も在庫切れ状態なので追加しますが再刷してからの対応になるため納品は6月にはいってからになる予定です。
なお再刷分は印刷方式がオンデマンドになり装丁が若干変わります。

おつかれ

先日のコミック1では当サークルまで足を運んでいただきありがとうございました!
差し入れおいしく頂いております。

雨の予報が出ていて心配だったんですけどお天気崩れなくて良かったですね。
そのおかげか人出も上々だったようで。

コミック1くらいの密度だと本を手に取る方もじっくり見ていってくださるのでコミケみたいに殺伐としなくて気が楽です。
ご友人同士でキャッキャウフフしながら品定めしていく方もいるのでそういうの見てて私もゆっくり買い物まわりたいなーと思ってしまいました。

今回「コミ1規模なら一人でもいけるだろ」と特に売り子さんの手配をしないで行ってみたんですけど、やっぱ外出もしたいですね…。
次は売り子さんお願いして自分の買い物も楽しみたいです。

コミ1新刊の方は既にとらとメロンの店頭にも並んでるかと思いますのでよろしくー。
ベテトレさんと親愛MAX即特訓!@とら通販
ベテトレさんと親愛MAX即特訓!@メロン通販

既に感想もいくつか頂いてます。ありがとうございます。
供給の少ないキャラの同人誌作ると感想も熱の入ったものが増えて嬉しいですね。


ところでコミ1で「ある日の風景 隣に… 前編」が完売したんですが後編だけ買ってしまった方がいらっしゃるようなので前編を公開しました。
詳細はpixivの方でよろしくです。

おつかれ

コミックストリームお疲れ様でしたー!

新刊は結構ギリギリ入稿だったので書店に納品されるのは明日以降くらいじゃないかと思います。
なおとらのあなの方は4月1日以降販売開始とさせて頂いています。
とらは4月から掛け率とか変わるためここをまたぐと後で私が計算するときめんどくさいので。
お急ぎの方はメロンブックスでどうぞー。

黒百合の花言葉@とら通販
黒百合の花言葉@メロン通販

イベント当日はお天気もよく盛況で楽しかったです!
1200あったらしいカタログが完売したそうなので上々の人の入りじゃないでしょうか。
当サークルへ足を運んで頂けた皆さまありがとうございます。
久しぶりにスケブもいっぱい描きました。
差し入れとかもありがとうございました。

福岡イベントは結構長く参加してますけど男性向けジャンルはずっと不毛の地感があったので、男性向けジャンル中心の同人イベントがだんだんと根付いてきてくれてて嬉しいですね!

地方イベントってグッズ率が高めだったり既刊のみで参加のサークルさんも多かったりなので今後は薄い本を出すサークルさんも増えていくとなお嬉しいなあ。
そのためには自分も積極的に参加していかないとなのでがんばりたいと思います。


でもまずは次のCOMIC1用の原稿をがんばりますよ。
次はベテトレさんの本の予定です。